スプーン一杯のWebマーケティング #6 | (株)チームデルタ 千葉 東京

スプーン一杯のWebマーケティング #6

成果倍増サイト構築コラム

COLUMN

スプーン一杯のWebマーケティング #6

最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの中からWebマーケティングのお役に立てそうな内容を寄せ集めています。



こんにちは。
チームデルタの谷口です。



・サイトを運営されている方
・成果を見いだせないでいる方
・どこに問題があるのか、イマイチわからない方



に対し、馴染みにくいWebマーケティングをカフェ感覚でお伝えできればと思っています。


-------------


『数字ばかりを先生にしちゃうと、お客さんの声が聞こえなくなる だからSEOはやらない』
とは先日講演でご一緒した実店舗でもネットショップでも成功している若きオーナーの言葉。
こういう人、大好きです。




情報が途切れてるサイト、案外多いのご存じですか?
閲覧者からすれば、『まだ、知りたいことがある』にも関わらず
情報提供者が終わらせちゃってるんです。

『対話力=聞く耳力』が足りないですね。 もったいない。。




宝物って、輝いてるとは限んないから、よーく見定めてください。
石ころみたいだったり、焼き芋みたいだったりしますから。
貴社のUSP(独自の売り)も、宝物に似ています。




あなたは『ドリル』が必要だと思ってるかもしれないけど、ひょっとしたら
『穴』なんて開けなくてもいいかもしれません。
ちょっとだけ引いてみたり、スタッフと共有してみてください。
『本質的な課題』が見えてくるかもしれませんよ。



コラムのすべては、AllAbout Profileにも掲載しています。
◆最新のコラムはこちらから。

ホームページ制作でビジネスを飛躍させるマーケティングメールマガジン

次はあなたの番です。

tel:0432932816

平日10:00〜12:00 13:00〜18:00 土日、祝祭日は定休日