僕を取り巻く妙な現象 | (株)チームデルタ 千葉 東京

成果倍増サイト構築コラム

COLUMN

僕を取り巻く妙な現象


最近、僕の周りで、これまでにあまり経験のない妙な現象が頻発して少々戸惑い気味です(笑)。


こんにちは。
チームデルタの谷口です。


といっても、これまでにあまり接点のなかった人たちとお会いする機会が増えてるという意味で。


僕が日々常々、出会ったり、お付き合いさせていただく方々をカテゴライズするとこんな感じです。


・30代から50代の男性経営者、企業戦士または公務員
・30代から40代の女性経営者
・30代から40代のクリエーター
・30代の食と酒を愛してやまないご婦人
・芸術家/建築家
・にゃんことわんこ


ざっと見てお気づきだと思いますが、20代の方々との出会い、お付き合いが皆無なのです。
セミナーや講演にお越しの方々を除けば、ここ2年以内に出会った20代と言えば、、、
AllAbout事務局のO嬢が唯一の存在かも、、、って冗談抜きで(笑)。


そんな、僕のある種パターン化した人関係に、ここ最近、変化が生じているようなんです。
別に、積極的に若い世代に働きかけたいとか、これまでの反省を基にポリシー大転換中とかってわけでは決してありませんよ。


件の妙な現象ですが、


・大手ITベンダーさんの新入社員向け講演
・20代向けビジネス情報誌からの取材
・20代経営者とのコラボレーション
・20代が中心となる団体との会食


と、立て続けに20代、それも前半の方々との接点が増えていること。

正直、めちゃめちゃ戸惑っています。
いつもとリズムが違うんです。
中には、「うちの母と同い年なんですね」などと、ショックな言葉をいただくことも(笑)。

社会人としてのスタートがとても遅かったせいもあり、僕の社会人キャリアはたかが20年弱。
勉強不足を日々実感しながら時間のやりくりをしている僕が、フレッシャーズの力添えなんて、少々おこがましく感じています。

それでも、考えてみれば僕の年齢は既に、彼らの年齢×2。。。
世間では、もうそんなふうに見られる歳ってことなんだろうなぁと。
いつのまに時間が過ぎ去ってしまったのだろうと、実に感慨深くさせる最近の出会いです。


せめて、積み重ねてきた僕の時間とキャリアが、ベシャメルとボロネーゼが織り成すラザニアのごとく、熱々で美味しい情報をフレッシャーズにお伝えすることに貢献できれば幸いですが(笑)。



コラムのすべては、AllAbout Profileにも掲載しています。
◆最新のコラムはこちらから。

ホームページ制作でビジネスを飛躍させるマーケティングメールマガジン

次はあなたの番です。

tel:0432932816

平日10:00〜12:00 13:00〜18:00 土日、祝祭日は定休日