Vol.1 緊急のときこそ | (株)チームデルタ 千葉 東京

成果倍増サイト構築コラム

COLUMN

Vol.1 緊急のときこそ

僕は、このコラムを通して、僕のリアルビジネスの一部を開示したいと思っています。
もちろん、守秘義務を逸脱することのない範囲で、です(笑)。

今、当社ではある自治体のサイト評価とリニューアルに向けたコンサルティング業務をご提供しています。

自治体サイト。。。
とても身近ですが、案外、見る機会の薄いサイトでもあるんじゃないでしょうか?
でも、その地域で、最もページビューが多いのが自治体サイトだったりします。

僕は、自治体サイトを評価するとき、


「緊急時にいかに簡単に、そして十分な情報を入手できるか」



を1つのものさしとしています。
運用者である自治体にとっても、そしてその地域住民にとっても、まさに「ホームページにならではの強み」を活かすことが望ましい姿では?
と思うわけです。

本日、僕は、この自治体の「頼りになる未来の姿」を思い描きながら、リサーチをスタートしました。

さて、みなさん、いきなりの仕事話になってしまい失礼しました。
WebプロデューサーやITコンサルタントが、どんなスタンスでクライアントと関り、どんなプロセスを経て戦略を練り、そして、いかにしてクライアントとその向こう側にいるクライアントの顧客の利益を見い出すのか、ちょっぴり、みなさんにディスクローズしていくつもりです。



 

コラムのすべては、AllAbout Profileにも掲載しています。
◆最新のコラムはこちらから。

ホームページ制作でビジネスを飛躍させるマーケティングメールマガジン

次はあなたの番です。

tel:0432932816

平日10:00〜12:00 13:00〜18:00 土日、祝祭日は定休日