アフィリエイトに詳しい会社って | (株)チームデルタ 千葉 東京

アフィリエイトに詳しい会社って

最強サイト構築 Q&A

Q&A

Q:アフィリエイトに詳しい会社って

質問者│男性

お世話になります。
現在、SaaSによってサービスを提供するECサイトを構築中であり、その宣伝・販売にアフィリエイトを組み込みたいと考えています。
アフィリエイトシステムは、ASPではなく導入型のソフトを利用し、運用は代行会社に委託したいと考えています。
まだまだASPを利用することが一般的なのか、導入型のシステムは少なく、また何を基準に業者を決定すればよいか迷っております。
アフィリエイトに詳しいコンサルをされている会社は、どういったところがあげられますでしょうか?

A:アフィリエイト導入の目的は明確ですか?

自社運用アフィリエイトシステムの代行ですか・・・
代行業者にとってどのくらいのメリットを見いだせるかですが、、、なかなか厳しそうな気がします。


こんにちは。
チームデルタの谷口です。


アフィリエーター経由の売り上げが、そのまま貴社の売り上げになるというメリットばかりに目を向けていると、思わぬコストに苦戦するかもしれません。
アフィリエーターも1から集めなきゃいけないわけですからね。
それをするのが貴社であろうが、代行業者であろうが、貴社のコストで賄うことに変わりはありませんよね。
大量のアフィリエーターを既に抱えてる業者であれば、他社の運用代行なんてする必要がありませんし。
貴社が、効果を測る前にコストが膨れ上がることを懸念します。


ASPに対し、自社運営は、事実上「閉じた」アフィリエイトです。
アフィリエーターに認知させ、関心を引き参加を促すためのマーケティング戦略が必要になりますよね。
それは、まさに、御社がアフィリエイトASP(アフィリエイト業者)になることであり、これを可能にするのは、普通に考えると、


・広告媒体を有する
・広告代理業を行っている


といった企業ということになります。
あるいは、これからその分野への進出を視野に入れているとか。


貴社に関してはいかがでしょう?

あるサービスの認知と販売を行うために、メディアに参加するのではなく自身のメディアを立ち上げる、に近いビジネスということになりそうです。
アフィリエーター達も最近、目が肥えてますからね。
それら諸々を業者にまかせて成果を得るまでにかかるコストを考えると、自前のアフィリエイトシステム導入が必要か否か、十分に検討されることをお奨めします。


って、少しコンサルさせていただきました(笑)。


ご参考になれば幸いです。

Q&Aのすべては、AllAbout Profileにも掲載しています。

 

◆最新のQ&Aはこちらから。

 

ホームページ制作でビジネスを飛躍させるマーケティングメールマガジン

ホームページ運用マーケティングコラム

Web戦略・SEO・トラブルサイト運営Q&A

次はあなたの番です。

tel:0432932816

平日10:00〜12:00 13:00〜18:00 土日、祝祭日は定休日