サイト運営にかかる費用 | (株)チームデルタ 千葉 東京

サイト運営にかかる費用

最強サイト構築 Q&A

Q&A

Q:サイト運営にかかる費用

質問者│男性

営業経験を生かして、創業予定です。
ついては、サイト運営を検討しています。
但し、web、システム、セキュリティについて 知識と理解が乏しく・・質問です。
費用のイメージが立ちません。
いくらくらいかかるものでしょうか?
サイトは、パソコンとモバイルで考えています。
どのレベルのサイトかというと・・
認知度のあるグルメサイトや旅行予約サイト アルバイト・パート専門の求人サイトの規模を イメージしています。
よろしくお願いします。

A:ビジネスプランをもっともっと具体化してみてください

金額に関しては、前述お二方の言葉通りだと思います。
多くから認知され、それぞれの業界で現在のポジションを獲得するに至るまでには、最低で数年という時間とともに数億円という投資が為されています。
いずれも、サイト構築、運用、マーケティング、PRにおいて、何度もトライ&エラーを繰り返しているんですよ。


こんにちは。
チームデルタの谷口です。


でも、これをコストのイメージとしてフリーメンさんがスタートするわけにはいかないですよね。
じゃぁ、高いから起業を断念するか、という話でもないでしょう?

上述したように、これは、スタートから現在までの時間の経過の上での話です。
フリーメンさんにとって大切なのは、こういう、既に結果を出した業界大手のサイトをイメージするのではなく、少ない人手と限られた予算の中で、まずは、どうありたいか、どこまでやるべきか、何をすれば客が獲れるか、1つ1つ書き出して、プランを論理的に具体化してみることだと思います。
ここをきちんと押さえておかないと、ビジネスの舵取りも業者の選択もおぼつかないと思うんです。


Webサイトは、企業の戦略を映し出すスクリーンのようなものです。
フリーメンさんの頭の中で、ビジネスの方向やポジションがしっかりイメージできてないとサイト構築にいくらお金を投じても成功するのは困難です。

きちんとできていれば、お金の配分も業者選択もより確かになると思いますよ。
フリーメンさんにとって、どういう業者が必要かも判断できるはずです。


ご参考になれば幸いです。

Q&Aのすべては、AllAbout Profileにも掲載しています。

 

◆最新のQ&Aはこちらから。

 

ホームページ制作でビジネスを飛躍させるマーケティングメールマガジン

ホームページ運用マーケティングコラム

Web戦略・SEO・トラブルサイト運営Q&A

次はあなたの番です。

tel:0432932816

平日10:00〜12:00 13:00〜18:00 土日、祝祭日は定休日