サーバーの負荷について | (株)チームデルタ 千葉 東京

サーバーの負荷について

最強サイト構築 Q&A

Q&A

Q:サーバーの負荷について

質問者│東京都・男性・29歳

仮に1週間に1000人の会員対象にアンケート(CGIを使用)をウェブ上で実施する場合、1000人全員がアクセスするとして、サーバーはどの程度のものが必要なんでしょうか?
共有サーバーでは駄目なんでしょうか? 後気をつけることが何かあればお願いします。

A:共用サーバ/ベストエフォート回線で1桁余裕です。

まったく心配ないですよ。


おろろきさん、こんにちは。
チームデルタの谷口です。


お問い合わせの内容であれば、設問が数十問に渡るセッションでも問題ありません。
ただ、長い設問を数画面に分割したいとか、選択肢による分岐を行いたいとか、おろろきさんのリクエストが多岐に渡る場合、共用サーバでのアプリケーション開発がどの程度許容されるのか、事前にお調べください。
SSLの利用は必須です。


ご参考になれば幸いです。

Re : ご回答ありがとうございます。

すみません、ベストエフォート回線で1桁ってどういう意味ですか?

Re : 説明不足でしたね

通信回線に関するベストエフォート型サービスとは、サービスの品質を保証しないサービスのことです。
それに対し、通信速度や、メンテナンス、故障による中断時間などを保証するサービスとして専用回線サービスがあります。

ほんのちょっとした回線中断が多大な損失につながる企業の基幹回線や、常に一定の帯域を確保する必要がある場合には専用回線をお奨めしますが、それ以外であれば、ベストエフォートで充分です。
共用サーバの多くは、ベストエフォート型回線です。


「1桁」とは、週1000リクエスト×10という意味です。


ご参考になれば幸いです。

Q&Aのすべては、AllAbout Profileにも掲載しています。

 

◆最新のQ&Aはこちらから。

 

ホームページ制作でビジネスを飛躍させるマーケティングメールマガジン

ホームページ運用マーケティングコラム

Web戦略・SEO・トラブルサイト運営Q&A

次はあなたの番です。

tel:0432932816

平日10:00〜12:00 13:00〜18:00 土日、祝祭日は定休日