検索結果に表示されない | (株)チームデルタ 千葉 東京

検索結果に表示されない

最強サイト構築 Q&A

Q&A

Q:検索結果に表示されない

質問者│男性

今回はじめてドメインを取得してサイトをつくりました。
Web上にアップしたのですが、アドレスバーにURLを入れないと検索できません・・・
Dreamweaver MXでメタ情報やキーワードなど入力したのですが、yahooなどでアドレスや会社名を入力しても「一致するウェブページは見つかりませんでした。」と表示されてしまいます。
メタ情報のタグの下の欄にJavaScriptが何行も入っていたので消してしまいました。
これは原因の一つなのでしょうか?
メタ情報の入力方法がちがうのでしょうか?
よろしくお願いします。

A:インデックスされたかどうか、確認してみてください

『アドレスバーにURLを入れないと検索できません・・・』ということは、URLを入力しさえすれば、サイトにアップされたページがきちんと表示されるということなんですよね?


こんにちは。
チームデルタの谷口です。


YahooやGoogleの検索結果にシタジンさんのサイトが表示されるようになるには、まず、検索エンジンがシタジンさんのサイトをクロールして、各ページの情報を持ち帰り、評価し、データベースにインデックスされる必要があります。
インデックスされさえすれば、表示順位はさておき、検索結果に表示されるようになります。

シタジンさんのサイトに含まれるページがインデックスされたか否か、あるいは、どのページがインデックスされているかを簡単に確認する方法があります。

まずは、Yahoo、またはGoogleで、


site:シタジンさんのURL


を入力し検索してみてください。
インデックスされていれば必ず表示されます。
もしもされないなら、少し待つことになるかもしれません。
検索エンジンにクロールされ、インデックスされるまでには少し時間が必要です。
新しくできたサイトであれば少し時間がかかるかもしれませんね。

既存ページや今後追加制作するページを正しく、迅速にインデックスさせ、かつ、自分のサイトに対する検索エンジンの活動の様子を知るために、是非以下を活用することをお奨めします。


Yahoo:サイトエクスプローラー
Google:ウェブマスターツール


また、sitemap.xml を作成しサイトにアップすることにも挑戦してみてください。
ネット上にはこれらについての情報がたくさんあります。


ご参考になれば幸いです。

Q&Aのすべては、AllAbout Profileにも掲載しています。

 

◆最新のQ&Aはこちらから。

 

ホームページ制作でビジネスを飛躍させるマーケティングメールマガジン

ホームページ運用マーケティングコラム

Web戦略・SEO・トラブルサイト運営Q&A

次はあなたの番です。

tel:0432932816

平日10:00〜12:00 13:00〜18:00 土日、祝祭日は定休日