ECサイト管理ソフトと運営について | (株)チームデルタ 千葉 東京

ECサイト管理ソフトと運営について

最強サイト構築 Q&A

Q&A

Q:ECサイト管理ソフトと運営について

質問者│男性

初めまして。
現在、大手ショッピングモールサイト2社に1店舗ずつ出店しています。
売り上げが順調に伸びるにつれ、受注スタッフに負担が掛かり毎日残業な日々になってしまい、なんとか改善できないかと 受注管理ソフトを探していまして、ソフトの方はほぼ決まったのですがそのソフトについて、とあるサイトに相談すると、評判がよくなく、 コンサルティング契約をお勧めしますとアドバイスを頂き専門家に質問できるという事でこちらのサイトを紹介して頂きました。

弊社は従業員10人以下の小企業です。
ネットショップの1日平均売り上げ件数は200件程度です。

まず、「コンサルティング契約」とはどういったものなのでしょうか?

周りに相談できる人がいなくて、私1人でネットショップ運営に取り組んでいかなければなりません。
現在、ショッピングモールのみですが、この受注管理を改善できたら、独自サイトを開業して売り上げを伸ばすように上司に期待されています。
予備知識の無い私には限界がございまして、今後不安でなりません。

ネットショップ運営に専門家の方に助けて頂きたいです。
受注管理ソフトも踏まえ、今後の運営、独自サイト開業など専門家の方にアドバイスをして頂きたく思います。

A:貴社ビジネスを成功に導くために ~ それがコンサル

ネットショップ運営に限らず、成功の裏には、つまずきの種が必ずひそんでいます。
業績を伸ばした企業の多くは、このつまずきの原因を上手に回避、解決することで、成功のスパイラルを構築してきたはずです。


こんにちは。
チームデルタの谷口です。


課題の発生から解決に向けてトライ&エラーを繰り返し、社員が知恵を持ち寄り、力を合わせてノウハウを蓄積できた企業は強いですよ。
そうした努力を効率よく、短期間で成功の方向へと向かわせるためにコンサルティングが存在します。

企業の抱える問題は実に多様です。
そして、解決策も多岐にわたります。
その企業自身が自覚していないところに根深い問題を抱えていることもあります。

受注管理の仕組みにも同じことが言えます。
時間や業務への習熟度などにより選択も変わります。
受注がスムーズになれば、在庫、発送、顧客管理にもシステムの導入を考えることになるかもしれません。

また、信頼感やファン心理の醸成は、システムだけでは解決できません。
メディアへのプロモーションも考えなければ。
既存の顧客と強固な信頼を築きながら、一層のファン獲得に向けて、短期で中期で戦略を立てることも必要になってきますよ、きっと。
ある程度の規模に成長すれば、次フェーズに向けて少し大きめの投資を計画することになります。

こうした戦略と方向性を貴社の体力にフィットした形で提示し成長に導くために、貴社と目標を1つにして取り組めるパートナーを見つけだすことは、ビジネスの成功の確率を高めます。
コンサルティング契約は、

・プロジェクト単位での契約
・定期間契約

のような形態が一般的だと思います。

よいパートナーに出会えることは、貴社にも大きメリットになります。
少し時間をかけて探されることをお奨めします。


ご参考になれば幸いです。

Q&Aのすべては、AllAbout Profileにも掲載しています。

 

◆最新のQ&Aはこちらから。

 

ホームページ制作でビジネスを飛躍させるマーケティングメールマガジン

ホームページ運用マーケティングコラム

Web戦略・SEO・トラブルサイト運営Q&A

次はあなたの番です。

tel:0432932816

平日10:00〜12:00 13:00〜18:00 土日、祝祭日は定休日