Jwordの価格は妥当か | (株)チームデルタ 千葉 東京

Jwordの価格は妥当か

最強サイト構築 Q&A

Q&A

Q:Jwordの価格は妥当か

質問者│女性

不動産業を営んでおります。
「△△市 賃貸」というJwordを購入する予定にしております。
2年間で18万円。
このキーワードで検索するとyahooのトップページの右下に必ず我が社のHPがでるということでした。

質問は、この金額が妥当かどうかとここからの集客があるかどうかです。
よろしくお願いします。

A:大きな期待はできませんがある程度の集客は可能だと思います

少し調べてみました。
s96273さんがご購入予定のキーワードが、もしも、”山口市+賃貸”であれば、多少の需要はありそうです。
このキーワードで検索する人は決して多くはありませんが、多少は期待できるかもしれない、という程度にです。
もしも、それ以外の地域名であれば、誘導できるか否かの前に、当該2ワードでの検索需要そのものがあまりない、とお考えいただくほうが良いかもしれませんね。



こんにちは。
チームデルタの谷口です。



Jword購入代金の妥当性は、まさにs96273さんが言われる通り、望むだけの集客ができるかどうか、ということになります。
広告費用として考えれば、年間18万円は決して高額ではありませんが、大きな成果を期待すべきではないかもしれませんね。

検索結果が表示される画面では、自然検索エリア(地名+賃貸で検索した結果が表示されるエリア)よりも、Jword表示エリアも含め、広告エリアのほうがクリック率は明らかに下がるということも覚えておいてください。


Jwordに期待できるのは、多少の集客のみです。
仮にJwordから貴社サイトに誘導できたとしても、貴社で賃貸契約するか否かは、貴社サイトに掲載された『情報の価値』で決まります。
すなわち、貴社サイトに訪問者が求める情報があり、そこにスムーズに到達でき、貴社で契約するに値すると訪問者に感じていただく必要があるわけですね。


多くのサイト運用者は、『集客』には目を向けますが、『成約』に必要なプロセスをおろそかにしがちです。
集客は容易ですが成約までのプロセスにはさまざまな知恵と努力が必要です。


1つお伝えしておきますが、Jwordを購入せずに、ご希望の2キーワードで検索結果の1ページ目の自然検索エリアに貴社を表示させることは決して難しいことではありません。
貴社サイトの設計にも依存しますが、少し時間をかければ正統なSEOで十分実現できルと思います。
長い目でみれば、Jwordに頼るよりも、こちらのほうがより効果を期待できそうですよ。



ご参考になれば幸いです。


Q&Aのすべては、AllAbout Profileにも掲載しています。

 

◆最新のQ&Aはこちらから。

 

ホームページ制作でビジネスを飛躍させるマーケティングメールマガジン

ホームページ運用マーケティングコラム

Web戦略・SEO・トラブルサイト運営Q&A

次はあなたの番です。

tel:0432932816

平日10:00〜12:00 13:00〜18:00 土日、祝祭日は定休日