WEBでの集客を増やしたい | (株)チームデルタ 千葉 東京

WEBでの集客を増やしたい

最強サイト構築 Q&A

Q&A

Q:WEBでの集客を増やしたい

質問者│

私は地下室の販売・設計・施工を手掛ける団体を起ち上げた者です。

地下室に関する知識やノウハウはあると自負しているのですが、集客で苦労しています。

WEBを起ち上げたのですが、なかなか営業に繋がらず困っています。
WEBをうまく利用した集客の仕方についてご意見くださいませ。


何卒よろしくお願い致します。

A:コンサルティングが必要だと考えます。

もしも、抱える課題・問題を見つけ出し、適切な対策を実施するなら、コンサルティングをお受けになることをお奨めします。


こんにちは。
チームデルタの谷口です。


ご質問は、


商売がうまくいかないけど、どうすれば?  


に似ています。


Webという舞台では、マーケティングと戦略がうまく作用すれば、極めて効率的なプロモーションが可能になります。
ですが、それは、前述の専門家の言葉にもあるように多岐にわたります。
今、あなたの前にそれら全てを列挙しても混乱するだけだと思います。
「問題」が見えなければ、「対策」の選択は困難ですし、しても推測や予言の範囲を超えません。

極端な言い方をすれば、魚のいない池に釣り糸を垂らすのと同じことをしているかもしれないんです。


『地下室に価値を感じる人がたくさんいる』


ことは、必ずしも


『その情報をネットに求める人がたくさんいる』


ことではないんです。


数十億円の安定した市場があるにも関わらず、ネット上にはまったくその需要がないケースを僕は知っています。

「地下室」は、「輸入住宅」とセットで検索される頻度が非常に高いことをご存じでしょうか?
また、「設計」「施工」が併用される例はほとんどありません。

こんなふうに「地下室」への『興味の量』をざくっと知ることもできます。
「地下室」への興味は「住宅」の70分の1程度であり、その中には、お客様にはなり得ない人たちも多く含まれることがわかりますよね。


さて、ここからどうします?
何をすべきだと考えますか?


まだハードルが高いようなら、一度、優秀なコンサルタントやWebプロデューサーにご相談されることをお奨めします。


ご参考になれば幸いです。

Q&Aのすべては、AllAbout Profileにも掲載しています。

 

◆最新のQ&Aはこちらから。

 

ホームページ制作でビジネスを飛躍させるマーケティングメールマガジン

ホームページ運用マーケティングコラム

Web戦略・SEO・トラブルサイト運営Q&A

次はあなたの番です。

tel:0432932816

平日10:00〜12:00 13:00〜18:00 土日、祝祭日は定休日