Webコンサルティング、有料と無料の違いは? | (株)チームデルタ 千葉 東京

Webコンサルティング、有料と無料の違いは?

ホームページ制作 千葉 東京トップ > 最強サイト構築 Q&A > 業者トラブル/費用 > Webコンサルティング、有料と無料の違いは?

最強サイト構築 Q&A

Q&A

Q:Webコンサルティング、有料と無料の違いは?

質問者│

ホームページからの資料請求を増やしたいと思っているのですが、有料でWebコンサルティングだけをお願いするか、リニューアルとセットにした無料のWebコンサルティングをお願いするかで迷っています。
それぞれにメリット・デメリットのようなものは有るのでしょうか?

A:無料のコンサルティングなど

本来、ありえません。

こんにちは。
チームデルタの谷口です。

コンサルとは、ご相談にお答えすることではありません。
貴社に利益をもたらす戦略を立て、実施することです。
クライアントの課題を抽出し、状況に見合ったソリューションを提示し、利益計画を立て、実施することを無料で提供することは不可能です。

IT/Webサービスの中で、最も高いスキルを必要とし、それ故、最も高いコスト負担が求められるのがコンサルティングです。
見積書に相応のコンサル費用が盛り込まれていないならば、その業者に実効性のあるコンサルティングを求めるのは無理ではないかと思います。

リニューアルの目的が明確なようですから、成功の確度を上げるなら、コスト負担を見込んでください。
コンサルと制作をそれぞれ別の業者に依頼される場合、制作業者がコンサルの結果を実装(サイト上に戦略を実現)できる力量を持つか否かを見極めることも大切です。

ご参考になれば幸いです。

Q&Aのすべては、AllAbout Profileにも掲載しています。

 

◆最新のQ&Aはこちらから。

 

ホームページ制作でビジネスを飛躍させるマーケティングメールマガジン

ホームページ運用マーケティングコラム

Web戦略・SEO・トラブルサイト運営Q&A

次はあなたの番です。

tel:0432932816

平日10:00〜12:00 13:00〜18:00 土日、祝祭日は定休日