成功の理由 -5.オピニオンリーダー | (株)チームデルタ 千葉 東京

成功の理由 -5.オピニオンリーダー

成果倍増サイト構築コラム

COLUMN

成功の理由 -5.オピニオンリーダー


ジキル博士にこちらを向いて微笑んでもらうために,
こっそり実行したあること・・・


そんな戦略的な仕掛けを企画しながら、一方では、
・ターゲット層へのモニタリング
・蔵をはじめとした現場の視察
・販売チャネルと販売経路、そして利益構造の分析

をはじめとした地道な作業も平行して実施しました。

すべては、このホームページを訪問する人に対して「選ばれる理由」を作り出すため。


この企業は、ある販売チャネルから他のチャネルに売上が少しシフトするだけでドラスティックに増益するという、素晴らしい利益構造を持っていました。
そして、この情報がサイト構築に向けた僕の戦略の根幹になったことは言うまでもありません。
最も付加価値が高く、最も売れていない例の商品の価値の付け替えができさえすれば、この会社は大きく成功することになるんです。


「炭火」や「炙り」のように、日本人のハートを撃ち抜く食欲増進ワードを見つけられないでいた僕は、言葉のプロで、同時にジキル博士を上手にこちらに向かせてくれるプロたちの手に委ねることにしました。

ある雑誌の編集室に、全国各地から熟練の蔵人たちによって生み出された逸品中の逸品が集まり始めました。
今や世界の調味料としてわが国を代表する「醤油」たち。
もちろん、僕のクライアントの自慢の一品も、この編集部の机の上にいました。
当然ですが(笑)。


準備は整いました。





コラムのすべては、AllAbout Profileにも掲載しています。
◆最新のコラムはこちらから。

ホームページ制作でビジネスを飛躍させるマーケティングメールマガジン

次はあなたの番です。

tel:0432932816

平日10:00〜12:00 13:00〜18:00 土日、祝祭日は定休日