若い諸君を応援できる力を維持したい、、なんてね。 | (株)チームデルタ 千葉 東京

若い諸君を応援できる力を維持したい、、なんてね。

ホームページ制作 千葉 東京トップ > マーケティングコラム > セミナー講師の昼ごはん > 若い諸君を応援できる力を維持したい、、なんてね。

成果倍増サイト構築コラム

COLUMN

若い諸君を応援できる力を維持したい、、なんてね。


毎日コミュニケーションズ発行の”COBS(コブス)”というビジネス情報誌、ご存知ですか?


こんにちは。
チームデルタの谷口です。


「切れ者になるっ!」をキャッチフレーズに、スキルアップをめざす20代ビジネスマンを対象とした情報誌だそうです。(実は知らなかった・・・)
2月、4月、6月、8月、10月、12月の、隔月刊で、ビジネスに加え、学び、ファッションまで扱う幅広でスタイリッシュな情報誌。
前号は、長塚圭史氏、今号は、森山未来くんが颯爽とスーツ姿で表紙を飾る、あれです。


前々回コラム”僕をとりまく奇妙な現象”で書いた20代の若い諸君との関係は今も続いています。
今回は、前述6月発行COBS No.11:「ITスキルを磨く」の扉ページで、彼らに向けた応援メッセージを少し書かせてもらっています。


僕にもあったなぁ、20代。
とっても遅いサラリーマンデビューを果たしたばかりで、右も左もわからず、毎日毎日、英語で書かれたマニュアルやリファレンス片手に、プログラミングの勉強の日々(笑)。
先輩達がすごく大きく、かっこよく見えてた時代でした。

果たして、今の僕が、かつてのかっこよかった先輩達のように、若い彼らに映っているのかどうか、、、、イマイチ、自信がないです。
そうありたいと、常々思うくらいの小さな向上心は今でも持ち続けているつもりですけどね(笑)。

そして、いつも彼らを応援できる力を維持していたいと。



「切れ者になるビジネス情報誌 COBS」についてはこちらから



コラムのすべては、AllAbout Profileにも掲載しています。
◆最新のコラムはこちらから。

ホームページ制作でビジネスを飛躍させるマーケティングメールマガジン

次はあなたの番です。

tel:0432932816

平日10:00〜12:00 13:00〜18:00 土日、祝祭日は定休日