検索しても表示されません | (株)チームデルタ 千葉 東京

検索しても表示されません

最強サイト構築 Q&A

Q&A

Q:検索しても表示されません

質問者│男性

誤ってHP作成の際に以前からあったHPが更新できないようになってしまいました。
こちらは復旧できないということで、仕方なくURLを少し変えて全く同じHPをアップしたのですが、検索サイトで検索してもしてもサイトが出てこないのです。
URLを直接打てばWEB上で見られるようなのですが。
現在更新できないほうが検索上位に来ているのでそちらを消すこともできず、新しいほうも更新しても検索結果に出てこないという状況です。
ホームページビルダーで作成しましてHP作成は初心者です。
仕事のHPになっていまして前責任者とも連絡が取れずどうしたらよいのかわからなくなっております。
検索結果は出てくるのが待つしかないというのも存じておりますが、他に原因があるのではないかと思っています。

A:表示されないのはインデックスされてないだけの話なんですが、、

大変、厳しい表現になって心苦しいのですが、このサイトにこれ以上時間をかけても、貴店に貢献することはないと思います。


こんにちは。
チームデルタの谷口です。


貴店への集客を目的にされているようですが、このサイトでは難しいかもしれませんね。

字数制限がありますので要約しますが、新サイトは、今の時点では以下ページが唯一、Yahoo/Googleともににインデックス(当該ページのスコア(表示順位を左右する評価)が付された上で検索データベースに登録されること)されているので、以下条件では表示されます。



・キーワード:南浦和 ワンダー整骨院
・Yahoo/Googleともに30位以内




ですが、今後、仮に主要なページがインデックスされたとしても、貴店に有益なキーワードで集客可能な順位に表示させるのは難しいかもしれませんね。 現サイトがそれを実現できる設計になっていないし構造も成していないからなんです。
文書構成、文章の記述も同様に、そのへんが考慮されていない。


また、仮に特定のキーワードで上位表示され、いくらかの訪問数を得たとしても、他店ではなく貴店を選ぶ明確な理由を見つけ出すことは困難だろうと考えます。
今、貴店サイトの一番の課題は、上位表示できないことではなく、むしろ、サイトが(コンテンツが)訪問者を見込み客に転換する力を持ち合わせていない、ということです。


できるなら、このサイトにこれ以上手間をかけることはやめ、


・地域密着を具現化でき
・信頼、安心を感じ取れ
・貴店に行く理由(独自性)を示す


ことを実現できる優良な業者を探し、ローカルエリアで確実に集客できるサイトを再構築されることをお奨めします。


Q&Aのすべては、AllAbout Profileにも掲載しています。

 

◆最新のQ&Aはこちらから。

 

ホームページ制作でビジネスを飛躍させるマーケティングメールマガジン

ホームページ運用マーケティングコラム

Web戦略・SEO・トラブルサイト運営Q&A

次はあなたの番です。

tel:0432932816

平日10:00〜12:00 13:00〜18:00 土日、祝祭日は定休日