Yahooランクダウンの理由は? | (株)チームデルタ 千葉 東京

Yahooランクダウンの理由は?

最強サイト構築 Q&A

Q&A

Q:Yahooランクダウンの理由は?

質問者│岡山県・男性・44歳

ホームページを1週間前にリニューアルしたのですが、Yahooのランクが下がりました原因として考え られることえお教えてください。
リニューアル前は1ページ内に入っていましたが、リニューアル後は3ぺーシ以後です。
ドメインは変えていません。
キーワード、TItile等のタブは以前のままです。
ページ数をふやしました。
TOPページのデザインを変更しました。
googleは登録していますが、登録はリニューアル前にしました、現在、ランク0です。

A:直近のアルゴリズムの変更が原因

と考えるのが妥当だと思いますよ。


こんにちは。
チームデルタの谷口です。


2008/09/10~11に実施されたとみられるYSTアルゴリズムとタイミングが重なったとみるべきでしょうね。

アルゴリズムの影響を切り離した上で、リニューアル前後での順位変動の原因として考えられるのは


・(本文を含む)キーワード出現率の変化
・文書構造の変化(キーワードへの重みづけ)
・内部リンクの質と量の変化


あたりでしょうか。
ドメイン、ディレクトリ構成が踏襲されていることを前提とすればです。


一部の専門家も既にお伝えしているように、SEOは経営戦略の一部に組み込んでお考えになることをお奨めします。
すなわち、貴社(あるいは商品、サービス)の認知向上、信頼感、ファン心理の醸成に向けて、Webにおいて、何をなすべきかを考える一連の作業の中でSEO対策を位置づけることが望ましいと考えます。


よろしければ、こちらもご一読ください。


『SEOの本質 ~ 正しい理解なくして成功なし』

『業者なんかに頼らない!? SEO対策50選』

『「裏づけコンテンツ」のすすめ   #1』



ご参考になれば幸いです。

Q&Aのすべては、AllAbout Profileにも掲載しています。

 

◆最新のQ&Aはこちらから。

 

ホームページ制作でビジネスを飛躍させるマーケティングメールマガジン

ホームページ運用マーケティングコラム

Web戦略・SEO・トラブルサイト運営Q&A

次はあなたの番です。

tel:0432932816

平日10:00〜12:00 13:00〜18:00 土日、祝祭日は定休日