知ってます? 貴社サイトバックリンクの量と質 | (株)チームデルタ 千葉 東京

知ってます? 貴社サイトバックリンクの量と質

ホームページ制作 千葉 東京トップ > マーケティングコラム > 間違いだらけのSEO > 知ってます? 貴社サイトバックリンクの量と質

成果倍増サイト構築コラム

COLUMN

知ってます? 貴社サイトバックリンクの量と質


SEO対策の外部要因として重視されている、バックリンク(被リンク)。
バックリンクは多いほうがいいのはみなさんもご存知のところ。
もっといいのは、質のいいバックリンクを数多く得ること。

質のいいバックリンクとは、各検索ポータルから高い評価を得ているサイトからの被リンクのことです。
”よいサイトからリンクを得ているサイトは、同様によいサイト”という、よいサイトの連鎖は検索ポータルもみとめているところですよね。
検索ポータルからの、「よいサイト」「高い評価を得たサイト」は、例えば、Googleのページランクなどで確認することができます。
数あるサイト評価要因の一視点からの評価に過ぎませんが、質のいい被リンクを得ているか否かを、ページランクの高いページの被リンクがどのくらいあるか、に置き換えて考えることは、あながち間違ってはいません。


さぁ、それでは、貴社サイトがどのくらいの被リンクを持ち、質の高いページからの被リンクがどのくらいあるのか確認してみませんか。



コラムのすべては、AllAbout Profileにも掲載しています。
◆最新のコラムはこちらから。

ホームページ制作でビジネスを飛躍させるマーケティングメールマガジン

次はあなたの番です。

tel:0432932816

平日10:00〜12:00 13:00〜18:00 土日、祝祭日は定休日