YST 迷走中? | (株)チームデルタ 千葉 東京

成果倍増サイト構築コラム

COLUMN

YST 迷走中?

YSTアルゴリズムが過去を遡るような動きをみせています。

おはようございます。
チームデルタの谷口です。

12/1に起きた大き目の変動は、12/2にはリセットされ、再び、12/5に大きく変動。
そして、今朝、また入れ替えが起きています。
7月に行われたアルゴリズム変更時と同じような順位が再現されています。

興味深いのは、これら一連の大きな揺れにおいても、ほとんど影響を受けず、不動の上位ランクを維持しているサイトがあるということです。
変更されたアルゴリズムよりも、むしろ、こちらのほうに僕は惹かれます(笑)。
たいそうな対策がとられていないのはソースを覗けばわかりますし、少しばかり調査すれば、彼らがYSTから高評価を得ている理由が見えてきます。

数字に振り回されず、腰を据えて着々と戦略を実行し、成果を上げるこれらのサイト運営は、まさに王道。
SEOにおいても、Web戦略においても近視眼的ロジックに囚わている運営手法では決して得られない成果ですね。

以下、ご参考まで。

・数字の誘惑
・人はロボットの気持ちを知りたがり、ロボットは・・
・SEOと距離を置いて考えてみることも



コラムのすべては、AllAbout Profileにも掲載しています。
◆最新のコラムはこちらから。

ホームページ制作でビジネスを飛躍させるマーケティングメールマガジン

次はあなたの番です。

tel:0432932816

平日10:00〜12:00 13:00〜18:00 土日、祝祭日は定休日