ホームページ制作 千葉 東京トップ > 企業情報 > 代表プロフィール
REPRESENTATIVE
貴社は、『ドリル』が必要だと思われているかもしれません。
でも、ひょっとしたら、『穴』を開ける必要すらないかもしれません。
私は、既に1,300社を超える企業・団体に対し、セミナー・講演を行ってきました。
しかし、決して評論家でも、情報を提供するだけのコンサルタントでもありません。
あくまで現場で汗する ”実践主義のプレーヤー”であり、現場を第一とする現役のWebプロデューサーです。
ドリルを買うくらいならIKEAに行けでも書きましたが、私は、常にお客様が抱える、
『たった今、目の前に見える問題』
の解決だけに目を向けるのではなく、
『本質的な課題が何なのか』
を、お客様からもたらされる情報を基に、探求し、高い次元での提案を志したいと考えています。
『言葉や見た目のその向こうにあるもの、裏側にひそむ本質的な課題に目を向け、クライアントの”真のニーズ”をイメージする』
そんな現場のプレーヤーであり続けたい思っています。
1960年 | 広島県に生まれる |
1981年 | 事故にて車椅子生活始まる |
1989年 | 千葉県第三セクター企業 株式会社千葉データセンター入社 |
1993年 | 東洋エンジニアリング株式会社にて、インターネット商用利用開始を目にする。 日本初の企業サイトを構築した部門にて情報インフラの研究開発業務に従事 |
2000年 | Web戦略/Webマーケティングをテーマに、自治体、商工団体よりセミナー・講演会の依頼が増え始める |
2006年 | 株式会社チームデルタ設立 |
1987年に、国立職業リハビリテーションセンター電子計算機科にて、初めてコンピュータに触れる。
東洋エンジニアリング(株)にてオブジェクト指向言語のローカライズを担当。
利用者の立場を無視した開発者側の論理でつくられた旧来のソフトのありかたやインターフェースに疑問を感じ、ユーザーインターフェースを重視したソフト開発に力を注ぐ。
情報基盤研究グループ在籍時は、インターネット黎明期における通信手段としての可能性を探る研究・開発・評価活動に従事。
また、JavaやPerlなどによる初期のWebアプリケーションを開発し、その可能性を提案。
その後、Webサイトの情報伝達・表現手段、Web戦略/Webマーケティングのあり方を追求。
現在までに1,300社を超える団体/企業に対し講演・セミナーを行う
圧倒的に買い手有利な市場を生き抜くWebマーケティング
Wowマーケティング:学生版
なぜ、売上が伸びたか! なぜ、成功したか!! 〜成功事例にみるIT活用戦略〜
Webマーケティング Wowマーケティングその次なるもの・・:学生版
Webマーケティング Wowマーケティングその次なるもの・・
革新的Webマーケティングが最良客を呼ぶ
日本が世界に誇るWow(ワォ!)マーケティング:学生版
日本が世界に誇るWow(ワォ!)マーケティング
あなたの会社が変わる、革新的 Web マーケティング2Days
2012圧倒的買い手有利な時代を生き抜くWebマーケティング
「信頼を勝ち取るWeb戦略」 3回連載
「負け組が陥るSEOの誘惑」 3回連載
「訪問者の共感を得るホームページ作りとは」3回連載
「ネット利用者のハートを読め」 3回連載
※詳細は、「マスコミ取材歴」をご覧ください。