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【Web限定浴室リフォーム 698,000円】
この広告文の意図はなんだと思いますか?
REASON
人間の脳は比較するのがとても得意です。
そして、Web(ホームページ)は比べる媒体としてとても優れています。
浴室リフォーム 648,000円(税込み)
もしもあなたならこんなホームページを見つけた瞬間、 小躍りしてその前に見てたホームページを捨て去りますよね?
イメージしてみてください。
あなたなら、このダメなホームページをどのようにして 売れるホームページに作り変えますか?
両ホームページ制作では、そもそも【お客様に選んでいただく理由】がまったく異なります。
日本の浴室は諸外国に比べてものすごく寒いというデータがあります。
日本の浴室の暖房設備設置率はわずか20%程度。
欧州の多くの国では約90%と言われ、その違いが死亡者数とも密接に関係しています。
この広告はこんなことを知らせています。
●浴室は高齢者にとても危険な場所である
●浴室を暖かくすれば死亡の危険を回避できる
●安全な浴室にリフォームできる
●もっと長生きできる
人間の根源的な8つの欲求【ライフフォース8】に訴えかけることは、広告の世界では最も効果があると言われています。
『長生きしたい 幸せに暮らしたい』
という欲求は見事にこの
『人間の根源的な8つの欲求』
の1つなのです。
ですから、この広告に心惹かれる、あるいは購買意欲を刺激される人は多くいるはずです。
もっと売れる効果を上げるために、私ならこんなコピーを追加します。
今月末までにご依頼いただいた方に脱衣所暖房機9万円をプレゼント
あと残り3台 お急ぎ下さい
この広告に興味を示す方々にとって
【選ぶ理由】
とは
『金額』
ではありません。
【安全で長生きできる】
ことなんです。
あなたのホームページはこうしてお客様に、より高い付加価値に対して興味をもっていただくことができます。
【金額】を選ぶものさしにすることなく、むしろお客様に
喜んで高額な商品を買っていただける仕組みを
ホームページ上に構築できるとしたら、
貴社の事業の可能性は広がると思いませんか?
もしよろしければ、チームデルタのホームページ構築手法を【こちら】からご覧いただけないでしょうか?