業者なんかに頼らない!? SEO対策50選 | (株)チームデルタ 千葉 東京

業者なんかに頼らない!? SEO対策50選

成果倍増サイト構築コラム

COLUMN

業者なんかに頼らない!? SEO対策50選

そう、多くのSEO対策は、みなさんの手でやっていただけることばかりなんです。
業者の手を借りなくてもできることは、みなさんの手で、是非。


こんにちは。
チームデルタの谷口です。


セミナー/講演の受講者やクライアントから要望をいただくことが多くなってきたので、『SEO対策50選』 まとめてリリースしました。


こんなん出したらめしのタネの一部がなくなるんじゃないの?!
って言う人がいました(笑)。
いいんです、この程度の知識でお金をいただくつもりはございませんから(笑)。


ただし、ビジネスマンとして、商売人として、常に顧客に誠意ある対応を心がけている方々限定です。


SEOの本質を理解した、すなわち、SEOとは本来、利用者への最適化であることを理解し、貴社が望む未来の顧客に向けて、誠実でかつ、有益な情報提供を継続して心がけている方には大いにお役立ていただける情報です。

きっちり守れば、順位づけアルゴリズムの変更の影響も軽微です。
ただし、一朝一夕でドラスティックな効果を期待されても、ご要望を満たすことはできませんよ。
知恵を絞って汗をかくことがいやな人には、宝の持ち腐れですから!(笑)

不労収入を得たいとか、楽して検索結果の上位ポジションを得たいとか、そんな方々には、一向お役に立てませんので悪しからず。
小手先の対策に目を奪われている企業には、今後もアルゴリズム変更の波にもられていただきたいと思っています(笑)。


努力を惜しまず、明確な戦略を打ち出せる企業にのみ、お役に立てれば幸いです。



コラムのすべては、AllAbout Profileにも掲載しています。
◆最新のコラムはこちらから。

 

 

ーーーーーーー

留学経験者から学ぶ「脱力」より優れたピアノ練習方法 鎌倉音楽院

ホームページ制作でビジネスを飛躍させるマーケティングメールマガジン

次はあなたの番です。

tel:0432932816

平日10:00〜12:00 13:00〜18:00 土日、祝祭日は定休日