会社のホームページを作りかた? | (株)チームデルタ 千葉 東京

会社のホームページを作りかた?

最強サイト構築 Q&A

Q&A

Q:会社のホームページを作りかた?

質問者│男性

会社のホームページを作ることになりました。

社長と社員二人の会社です。今まで、HPは、作った事がなかったのですが、今回HPを初めて作ってみようということになりました。

そこで、IBMのホームページビルダーを使って作ることになりました。

個人でホームページビルダーを使いHPを作るのは、難しいですか?

A:どうやって作るか、の少し先をイメージしてみては?

会社の規模によっては、幅広い業務を守備範囲としなくてはいけないんで大変ですよね。

でも、規模と成果から得るよろこびは反比例しますから、今のうちにしっかり種を植えて成長させてください。


こんにちは。
チームデルタの谷口です。


そう、ホームページを作ることも、大切な種の植え付けの1つです。

せっかくですから、いかに安く簡単に作るか、を少し進めて、

・いつまでに、どんな成果を出したいか
・そのためには、どういう方法がベターか

といったアプローチで、社長さんとお話ししてみてください。

作る方法はいくらでもあるんです。

質問者さんでも、社長さんでも、業者でもいいんです。

大切なのは、ホームページに自分たちの何を補完させたいのか、利益に貢献するにはいつ必要なのか、お二人で考えることです。

事業内容がわかりませんが、ホームページを作ろうとする目的は、おそらく貴社の認知促進と営業への貢献でしょう?

貴社の既存客あるいは新たな顧客に対し目的を達成するには、どんな情報を用意し、何を伝えればいいのか、十分な検討が必要ですよね。

で、それを希望の時期までに実現することが自分たちだけでできるのか、あるいは、自分たちの考えを一層洗練した成果に結びつけるためにプロの手を借りるのか、そのコストを現状で賄えるのか、という順序を経てみてはいかがでしょう。

最も大切なのはスピードです。

僕のセミナー受講者さんにも、数ヶ月間、手段や方法、コンテンツ(伝える内容)を思い悩んでた人がいましたが、事業においてはこれが何より良くないです。

ホームページの目的を明確にして、伝えるべき情報を自分たちで準備できるなら無料のCMSやツール類を使って挑戦してみてください。

優秀な業者と一緒になって汗をかいてみるのもいい経験と成果を生むと思います。

 

ご参考になれば幸いです。

Q&Aのすべては、AllAbout Profileにも掲載しています。

 

◆最新のQ&Aはこちらから。

 

ホームページ制作でビジネスを飛躍させるマーケティングメールマガジン

ホームページ運用マーケティングコラム

Web戦略・SEO・トラブルサイト運営Q&A

次はあなたの番です。

tel:0432932816

平日10:00〜12:00 13:00〜18:00 土日、祝祭日は定休日