問合せメールの効率的な運用方法について | (株)チームデルタ 千葉 東京

問合せメールの効率的な運用方法について

ホームページ制作 千葉 東京トップ > 最強サイト構築 Q&A > 管理/運営 > 問合せメールの効率的な運用方法について

最強サイト構築 Q&A

Q&A

Q:問合せメールの効率的な運用方法について

質問者│女性

現在社内3~4人にてホームページからのお問い合せメールに対応しています。
1台のパソコンをメール受信専用にして、手の空いた者、気がついた者が行なっていますが、この方法はいかがなものでしょうか・・?

できれば各自のパソコンで対応できるようにしたいのですが、その場合重複した者が回答しないようにするいい方法などありますでしょうか?

A:メール共有 一元管理ソフトが便利

3,4名で問い合わせメールに対応ということは、サイトが良い成果をもたらしている証拠ですね。
でも、メール対応が遅れたり、対応漏れや二重対応が発生するようでは信用に関わりますよね。


こんにちは。
チームデルタの谷口です。


せっかく得た成果が実は、トラブルを生み出す原因になることが多々あります。
でも、大丈夫ですよ。
ましゃまろんさんの問題は解決できます。

Yahoo/Googleで、”メール共有 一元管理” と検索してみてください。
大量のメールをカテゴリ毎に管理したり、お問い合せメールを一元管理して複数担当者で対応できるシステムが見つかるはずですよ。
もちろん、対応状況も担当者間で共有できます。

インストールタイプ、ASPタイプそれぞれあり、安価に導入できます。


ご参考になれば幸いです。

Q&Aのすべては、AllAbout Profileにも掲載しています。

 

◆最新のQ&Aはこちらから。

 

ホームページ制作でビジネスを飛躍させるマーケティングメールマガジン

ホームページ運用マーケティングコラム

Web戦略・SEO・トラブルサイト運営Q&A

次はあなたの番です。

tel:0432932816

平日10:00〜12:00 13:00〜18:00 土日、祝祭日は定休日