携帯メルマガを配信したい | (株)チームデルタ 千葉 東京

携帯メルマガを配信したい

最強サイト構築 Q&A

Q&A

Q:携帯メルマガを配信したい

質問者│男性

携帯でメルマガ会員を集めて、メルマガを配信したいと思います。
いい方法を教えて下さい。
自前でシステムをつくると、配信のリスクが高いとも聞きます。
よろしくお願いします。

A:自前のシステムなんていりませんよ

コストを抑えたいなら無料のメルマガ配信スタンドを利用するのも手ですし、しっかりとプロモーションツールとして位置付けるなら、ASP形式の有料サービスを利用してください。


こんにちは。
チームデルタの谷口です。


よほどの例外処理でもない限り、配信システムを自前で持つ必要はないと思いますよ。

それよりも、メルマガをマーケティングやプロモーションに役立てたいなら、テーマとターゲットについて、しっかりと想いを巡らせてくださいね。
誰にむけてどんなテーマの情報を提供すれば、興味を喚起できるのか、そして、ひいてはあなたの目的が達成できるのかってことです。


僕らがこうして書きながら、どうすれば質問者の問題や課題の解決に役立てるのか、あるいは、似たような疑問をもつ多くの閲覧者に対し有益な情報を提供するにはどう書くべきなのか、想いを巡らせるのと同じように、です。(笑)


ご参考になれば幸いです。

Q&Aのすべては、AllAbout Profileにも掲載しています。

 

◆最新のQ&Aはこちらから。

 

ホームページ制作でビジネスを飛躍させるマーケティングメールマガジン

ホームページ運用マーケティングコラム

Web戦略・SEO・トラブルサイト運営Q&A

次はあなたの番です。

tel:0432932816

平日10:00〜12:00 13:00〜18:00 土日、祝祭日は定休日