Googleの検索結果で出てきません…。 | (株)チームデルタ 千葉 東京

Googleの検索結果で出てきません…。

ホームページ制作 千葉 東京トップ > 最強サイト構築 Q&A > SEO > Googleの検索結果で出てきません…。

最強サイト構築 Q&A

Q&A

Q:Googleの検索結果で出てきません…。

質問者│男性

あるサイトを立ち上げ時に、yahoo!、Googleなどのサイト登録申請はじめ、最低限のSEO対策をしました。
現在yahoo!は検索結果で1ページ目に表示されています。
Googleでも、「site:URL」では表示されるので、インデックス登録は完了していると思われます。スパムではねられたのかと思っていますが、いかがでしょうか?
また、どうように改善策をとれば良いでしょうか?
よろしくお願い致します。

A:身に覚えがあるんですか?

スパムを懸念されるということは、不正な対策を行ったと身に覚えがあるんでしょうか?(笑)
もしそうであれば、一部手遅れかもしれませんが、不正をただすことで改善できる可能性はあります。
最低限のSEO対策には、当然ながら「不正」は含まれませんので。
身に覚えがないなら(スパムやペナルティーの心配がなければ)、落ち着いて辛抱強く、表示順位を確認してください。


こんにちは。
チームデルタの谷口です。


インデックスされているなら、どこかでヒットするはずです。
Yahooで上位表示されるワードで検索し、どこに表示されるのか、突き詰めてください。
100位以内にあるようなら、それがGoogleによる現在の評価ということです。


・利用者に有益な情報を継続的に提供すること
・W3C準拠で論理的な文書構造をもつページを制作すること


これができれば、どの検索エンジンでも上位表示が可能です。
論理的文書構造についてはこちらをご覧ください。



利用者からの評価が高くなれば、検索エンジンの評価も放っておいても上がります。

利用者から評価されない(利用者に役立たない)サイトであれば、上位表示にこぎ着けても
ビジネスで成果を上げることはできません。
当たり前のことですよね?



ご参考になれば幸いです。

Q&Aのすべては、AllAbout Profileにも掲載しています。

 

◆最新のQ&Aはこちらから。

 

ホームページ制作でビジネスを飛躍させるマーケティングメールマガジン

ホームページ運用マーケティングコラム

Web戦略・SEO・トラブルサイト運営Q&A

次はあなたの番です。

tel:0432932816

平日10:00〜12:00 13:00〜18:00 土日、祝祭日は定休日