ajaxやリッチコンテンツサイトの効果指標は? | (株)チームデルタ 千葉 東京

ajaxやリッチコンテンツサイトの効果指標は?

ホームページ制作 千葉 東京トップ > 最強サイト構築 Q&A > サイト/コンテンツ制作 > ajaxやリッチコンテンツサイトの効果指標は?

最強サイト構築 Q&A

Q&A

Q:ajaxやリッチコンテンツサイトの効果指標は?

質問者│

短期のキャンペーン用に、資料請求や会員登録のない、広告目的のホームページを作成するのですが、ajaxやflashで目を引くものにしようと考えています。
その際の効果指標としては、PV数だと異なるような気がするのですが、どういった数値を参考にすればよいのでしょうか?

A:ajaxやflashの特性が効果に繋がるとは


考えにくいですね。

こんにちは。
チームデルタの谷口です。

キャンペーンページ制作の目的が、認知、販促ということであれば、ことさらajaxやflashが必須要件ではないと考えます。

PVは、キャンペーンの誘導に成功したかの指標です。
情報へ誘導でき、キャンペーンそのものが顧客に対するインセンティブや魅力を持っているなら、目に見えて効果があるはずです。

そのとき、ajaxやflashによる制作が、成果にどの程度寄与したかは、過去を含めて貴社の経験値から把握されるべきものでしょう。


ご参考になれば幸いです。

Q&Aのすべては、AllAbout Profileにも掲載しています。

 

◆最新のQ&Aはこちらから。

 

ホームページ制作でビジネスを飛躍させるマーケティングメールマガジン

ホームページ運用マーケティングコラム

Web戦略・SEO・トラブルサイト運営Q&A

次はあなたの番です。

tel:0432932816

平日10:00〜12:00 13:00〜18:00 土日、祝祭日は定休日