スプーン一杯のWebマーケティング #5 | (株)チームデルタ 千葉 東京

スプーン一杯のWebマーケティング #5

成果倍増サイト構築コラム

COLUMN

スプーン一杯のWebマーケティング #5

最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの中からWebマーケティングのお役に立てそうな内容を寄せ集めています。



こんにちは。
チームデルタの谷口です。



・サイトを運営されている方
・成果を見いだせないでいる方
・どこに問題があるのか、イマイチわからない方



に対し、馴染みにくいWebマーケティングをカフェ感覚でお伝えできればと思っています。


-------------


『情報』で食ってるサイトは、訪問者の、『見たい』 『知りたい』をつないでいくこと、すなわち、『リクエストのチェーン』を上手に形成することが満足度向上の要。
だから、『関連情報』の選別と配置、見せ方ってものすごく大切なのに。 いい情報持ってるのに、、、、惜しいなぁ。


---------


僕らはサイトを通して相手先を選んでます。
今日も1社を選びました。
選ばれた先には選ばれた理由が確かにあり、選ばれなかった先には選ばれなかった明確な理由がありました。
そして、今、この瞬間、当社サイトでも同じことが起きているはず。
サイトでは、確かに毎日、事件が起きています。


---------


PageRank5も取れないでSEOを金づるにする輩を信じるなかれ。
何て言ったら乱暴ですかね? でも、テレセールスしてるSEO業者と同じくらい悲しいですよ、これって(笑)。


---------


職業的には、伝聞の大量保有者とか事情通ではなく、自分の目と耳と肌を経てアウトプットできる一次情報の発信者でありたいと思ってるですが、手持ちのセミナーネタが減ってきたりすると、とってもアセる・・・(笑)。


コラムのすべては、AllAbout Profileにも掲載しています。
◆最新のコラムはこちらから。

ホームページ制作でビジネスを飛躍させるマーケティングメールマガジン

次はあなたの番です。

tel:0432932816

平日10:00〜12:00 13:00〜18:00 土日、祝祭日は定休日