スプーン一杯のWebマーケティング #7 失敗と信頼の大人な関係 | (株)チームデルタ 千葉 東京

スプーン一杯のWebマーケティング #7 失敗と信頼の大人な関係

ホームページ制作 千葉 東京トップ > マーケティングコラム > Webまーけてぃんぐ > スプーン一杯のWebマーケティング #7 失敗と信頼の大人な関係

成果倍増サイト構築コラム

COLUMN

スプーン一杯のWebマーケティング #7 失敗と信頼の大人な関係

最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの中からWebマーケティングのお役に立てそうな内容を寄せ集めています。



こんにちは。
チームデルタの谷口です。



・サイトを運営されている方
・成果を見いだせないでいる方
・どこに問題があるのか、イマイチわからない方



に対し、馴染みにくいWebマーケティングをカフェ感覚でお伝えできればと思っています。


-------------



サイト構築とは、『選ばれる理由(独自の売り)』 を掲げ、『それを裏づけ』る情報を準備し、 見せ方、伝え方に『工夫を凝らす』こと、なんです。




裏づけコンテンツのすすめ:
「選ばれる理由」創出までは、だいたいできてるんですよね、みなさん。
でも、それを裏づけることを忘れています。
信頼感の醸成には、情報の裏づけが必須ですよ。




どんな裏付けコンテンツを企画できるか、ここがおもしろいところです(笑)。
たとえば、『失敗』は、信頼感醸成の大いなる力。
有力な裏づけコンテンツのネタになる可能性大です。
貴社にもありませんか? 大いなる失敗!?




見えないからこそ見える人のハート:
とあるショップで買うと、メールの冒頭に必ず 『このメールは”お客様のご注文がちゃんと届いてますよ”というお知らせです。』
とか 
『このメールは”商品を発送しました”というお知らせです。』
がくっついてます。
わずかなことです。
でも、この 『わずか』 が、大きな差を生みだす源泉になります。




言葉を駆使して言葉を封印せよ:
一番使いたい言葉を使わずに、『それ』を表現しよう/伝ようとがんばってみてください。
すると読む人の脳は、あなたを理解しようと働き始めます。




4通目のメールで築く信頼性:
商品到着後、最初にお届けするメールは、信頼構築に重要な役割を持ちます。
このメールの扱いが、『選ばれるショップ』 はひと味違うんです。

あなたなら、どんな内容のメール、送ります?



コラムのすべては、AllAbout Profileにも掲載しています。
◆最新のコラムはこちらから。

ホームページ制作でビジネスを飛躍させるマーケティングメールマガジン

次はあなたの番です。

tel:0432932816

平日10:00〜12:00 13:00〜18:00 土日、祝祭日は定休日