Webマーケティングよりマーケティング #1 | (株)チームデルタ 千葉 東京

Webマーケティングよりマーケティング #1

成果倍増サイト構築コラム

COLUMN

Webマーケティングよりマーケティング #1

僕は書かないと学べません。

だから、本を読んでも、人と話をしても、書きとどめないとダメなんです。

 

でも、それしかないことだけはもう知っているので、また、少しづつ書き始めます。

 

 

 

営業は外回りをします。

小売業者は新聞か電話帳に広告をのせます。

証券マンは電話するのが仕事と思ってます。

医者、弁護士は紹介が頼りです。

 

 

 

どの業界においても、誰もが同じような方法で販売し、宣伝しています。

 

 

 

でも、ある業界では珍しくも何ともないアプローチが、別の業界では驚くような力を発揮することがあります。

場合によっては競合をすべて駆遂してしまうかもしれません。

 

 

たぶん、僕らは、『あたりまえ』だと思ったり、『業界』を口にした瞬間から僕らの目の前にはカーテンが降りてきます。

 

 

 

パンは紀元前2,600年には既に焼かれており、肉はもっと前から食べられています。

でも、ハンバーガーが生まれたのは、それから4,300年後のこと。

 

 

いったん結びついてしまえば、もっともなことでも、結びつけられていないものが世の中には無数に存在します。

 

 

 

そして、単純で明快な『解』は、僕らの周りに満ちていて、『解』を見つけることは僕らの現状を劇的に変化させてくれるに違いありません。

 

ホームページ制作でビジネスを飛躍させるマーケティングメールマガジン

次はあなたの番です。

tel:0432932816

平日10:00〜12:00 13:00〜18:00 土日、祝祭日は定休日