それすらが強力なUSPとなり えるような・・Webマーケティングよりマーケティング #2
「顧客が本当にリスクに感じているのは何なのか?」 「顧客にとって本当のリスクは何なのか?」 購入や取引において、常にリスクにさらされているのは買い手(顧客)です。 お客様を、顧客ではなく、クライアントと捉えるなら、僕らは、クライアントを保護し正しい道に導くのがビジネスの本道。 であれば、クライアントだけがリスクを背負うビジネスのやり方は、やはりフェアじゃない。 どうすべきかは、もうわかっています。 あとは、クライアントのリスクをなくす最良の方法、そして、それすらが強力なUSPとなりえるような仕組みを提示するだけです。 もっとも、これをやるには、大変な覚悟が必要なわけですが・・(笑)。 ひとえに、経営者の覚悟、経営者の器が試されるところですね。