知識のある社員がいません! | (株)チームデルタ 千葉 東京

知識のある社員がいません!

最強サイト構築 Q&A

Q&A

Q:知識のある社員がいません!

質問者│

自社のホームページを持って、お客様に情報をお届けしたいのですが、技術的に更新ができるスタッフがおりません。
社内にホームページ制作の知識を持った人間がいない場合、ホームページを更新する方法はあるのでしょうか。

A:貴社にとってホームページは必要ですか?

貴社は、ほんとうに今、ホームページを必要とされていますか?


こんにちは。
チームデルタの谷口です。


何をするにも、今よりもよい結果を得るためには、「企業努力」が必須です。

・知識をもった人がいないからできない
・予算がないからできない
・何をどう伝えればいいかわからない

など、「できない」をあげつらえるのは、企業として望ましいことではないですよね。
知識をもった人がいないという問題を抱えるのは、大なり小なり、いずこも同じです。

大切なのは、


「貴社がお客様に情報をお届けする」


という必要をどのくらい意識されているかです。
その実現において最も大切なのは、


「ホームページ作成簡単ツールを探す」


ことではなく


「お客様から貴社を選んでいただくために必要な情報を構築」


することだと思います。


お手軽な方法を探るのも1つの方法ですが、「できるようになる」ことをめざして努力することは、もっとたくさんの利益を貴社にもたらすと思いますよ。
ブログやCMSのようなツールを使おうが、外部に依託しようが、いずれにしても、


「情報提供における貴社のアドバンテージ」


をお築きになることなく成果を手にすることはできません。
目を向けるべきは、「ツール」ではなく、「戦略」なんです。


ご参考になれば幸いです。

Q&Aのすべては、AllAbout Profileにも掲載しています。

 

◆最新のQ&Aはこちらから。

 

ホームページ制作でビジネスを飛躍させるマーケティングメールマガジン

ホームページ運用マーケティングコラム

Web戦略・SEO・トラブルサイト運営Q&A

次はあなたの番です。

tel:0432932816

平日10:00〜12:00 13:00〜18:00 土日、祝祭日は定休日