非常時を想定して、Webサイトの管理を分散させたい | (株)チームデルタ 千葉 東京

非常時を想定して、Webサイトの管理を分散させたい

ホームページ制作 千葉 東京トップ > 最強サイト構築 Q&A > セキュリティ > 非常時を想定して、Webサイトの管理を分散させたい

最強サイト構築 Q&A

Q&A

Q:非常時を想定して、Webサイトの管理を分散させたい

質問者│男性

弊社では、会員登録型のインターネットサービスを提供しています(ブログ・SNSの様なものです)。
サービスの停止は事業の停止を意味するため、サービスが止まらないように、できる限りの対策を講じたいのですが、零細企業でありコストを多くかけられず、大手のシステムインテグレーターなどと保守契約を交わすことができません。
そこで、Webサイトをサービスの種類で2分割して、例えば東京と大阪など、離れた地域のWeb制作会社様に、サイトの管理を別々にお願いして、リスクを分散させたいなと考えているのですが、こうした方法は現実として可能でしょうか?

A:分散方法については専門家に相談してください

お考えになるどのようなことも可能だと思います。
ただし、貴社が置かれている状況を踏まえた上で、良好なパフォーマンスを得るには、やはり専門の業者にご相談したほうがいいと思いますよ。


こんにちは。
チームデルタの谷口です。


利用者の信頼を得るためにも、システムの信頼性を上げるのは何よりですが、まずは事業を成り立たせるために、リスクと予算のバランスを考えなければいけませんよね。
全てのリスクを取り払うことは困難ですから、どこかで線引きをしなければいけません。

リスクを回避する方法は、既に前述の岡本さんが列挙される通りだと思います。
ただ、貴社の現状に最も即した方法の選択は、信頼できる業者にお預けになるほうが適切だと思いますよ。

大手に頼らずとも、地元周辺にも優れた技術者はいるはずです。
まずは頼りになる身近な業者を探し出してご相談されることをお奨めします。
ご提示の内容では判断に至りませんが、非常にコストパフォーマンスの優れた運用方法の提示も期待できるかもしれませんよ。


ご参考になれば幸いです。

Q&Aのすべては、AllAbout Profileにも掲載しています。

 

◆最新のQ&Aはこちらから。

 

ホームページ制作でビジネスを飛躍させるマーケティングメールマガジン

ホームページ運用マーケティングコラム

Web戦略・SEO・トラブルサイト運営Q&A

次はあなたの番です。

tel:0432932816

平日10:00〜12:00 13:00〜18:00 土日、祝祭日は定休日