ECサイト制作会社の選び方 | (株)チームデルタ 千葉 東京

ECサイト制作会社の選び方

最強サイト構築 Q&A

Q&A

Q:ECサイト制作会社の選び方

質問者│

ECサイト制作会社を何を基準に選べばいいのかわかりません。
売上は年間5億ぐらいを目指しています。
いろいろと提案はいただくのですが・・・
よろしくお願いします。

A:戦略立案ができる構築業者を探してください

でも、業者選択だけでは解決できないこともたくさんあることを忘れないでくださいね。


こんにちは。
チームデルタの谷口です。


業者の選択を間違わなければ、貴社の目標は達成できるか、では決してないですからね。
貴社が、『ネットでモノを売る』ということを、多角的に捉えることができているかどうか、が大切です。
業者の選択基準をお持ちでないということは、ECは未経験、ですかね?
年間数億を実現するのは並大抵ではないですよ。


・ネット利用者の行動心理
・市場の可能性
・商品特性とセグメンテーション
・効果的なPR(パブリックリレーション)、プロモーション
・顧客管理と関係の構築


など、計画、実施、運用において、学ぶことはたくさんです。
プロジェクトの成否は、業者の選択よりも、貴社に依存する要因のほうが大きいんじゃないでしょうか。

これらのことが社内でクリアした上で、貴社の計画をより確度の高いものとするためのパートナーとして理想の業者は、

1.ECサイト構築の技術要素に長けていること
2.Webマーケティング/プロモーション戦略立案ができること
3.戦略をビジュアル/ライティングに落とせること
4.これらを1社でカバーできること

ですかね。
それなりのコストも必要だと思います、 これだけの実力のある業者であれば。
それでも、Webページが作れる程度の業者を選択するよりはいい結果をもたらすと思います。
コストパフォーマンスもいいと思いますよ。

Q&Aのすべては、AllAbout Profileにも掲載しています。

 

◆最新のQ&Aはこちらから。

 

ホームページ制作でビジネスを飛躍させるマーケティングメールマガジン

ホームページ運用マーケティングコラム

Web戦略・SEO・トラブルサイト運営Q&A

次はあなたの番です。

tel:0432932816

平日10:00〜12:00 13:00〜18:00 土日、祝祭日は定休日