ECサイト構築、何がいい? | (株)チームデルタ 千葉 東京

ECサイト構築、何がいい?

最強サイト構築 Q&A

Q&A

Q:ECサイト構築、何がいい?

質問者│男性

オープンソースを使ったECサイト構築を予定しておりますが、 国内外を含めて色々とあり、何が良いか悩んでおります。
おすすめのものがあれば教えていただけますでしょうか?

補足

基本的な機能が備わっていれば良く、いずれによせある程度の カスタマイズは必要になると考えております。

よって、要求内容によって選択するのではなく、基本性能の優劣や 今後も導入実績が増えていくことが予想されるオープンソースを 選択したいと考えております。
A:EC-CUBEでいいと思います

基本機能が揃っていれば問題はない、とのことであれば、EC-CUBEでいいんじゃないですかね。
ECサイト構築が初めてということであればなおさらそう思います。
豊富な実績を持つ熟練した開発ベンダーも多く、多様なリクエストへの対応も安心かと思います。



こんにちは。
チームデルタの谷口です。



『月間数千万PVクラスのトラフィックでも快適に動くことが重要』とのことですが、これは、おそらく、EC構築製品の選択で適えられることではなく、負荷分散を検討する必要がありそうです。
簡易的な方法(例えばDNSラウンドロビンとか)が無理なら、ロードバランサー(負荷分散装置)を配置したり、クラスタリングといった必要が生じるかもしれません。
MaxClients(同時接続数)や最大負荷を詳細に検討して規模の設定を行ってください。


もしもこうしたコストを予定されていないのであれば、構築費用を効率よく低減するために、OSのライセンスが安く、CAL(Client Access License)も不要、低価格のIAサーバ上でも動作するといったメリットも含め、オープンソース+Linuxでの構築がより適しているかもしれませんね。


ご参考になれば幸いです。


Q&Aのすべては、AllAbout Profileにも掲載しています。

 

◆最新のQ&Aはこちらから。

 

ホームページ制作でビジネスを飛躍させるマーケティングメールマガジン

ホームページ運用マーケティングコラム

Web戦略・SEO・トラブルサイト運営Q&A

次はあなたの番です。

tel:0432932816

平日10:00〜12:00 13:00〜18:00 土日、祝祭日は定休日