Googleの検索結果に表示されない | (株)チームデルタ 千葉 東京

Googleの検索結果に表示されない

ホームページ制作 千葉 東京トップ > 最強サイト構築 Q&A > SEO > Googleの検索結果に表示されない

最強サイト構築 Q&A

Q&A

Q:Googleの検索結果に表示されない

質問者│男性

私の運営している通販のサイトですが、Googleにおいて、特定の検索ワードで、検索結果が40位台まであがってきたところで、突然検索結果に表示されなくなってしまいました。
原因を教えていただけないでしょうか?
ちなみに、Yahooにおいては、現在も20位台で表示されます。

A:各サイトの評価変えの影響ではないでしょうか?

順位がどこまで落ちたのか、把握されていますか?


こんにちは。
チームデルタの谷口です。


順位を気にされているということは、Yahoo/Googleが、それぞれ、サイト順位を決定するための考え方(アルゴリズム)や評価を日々更新していることはご存知ですよね?
直近では、Googleが、年末にページランクと被リンクの評価を、年明けには、9日前後と、15日前後に被リンクの評価を更新しています。
今回ご質問にある順位の下落は、これらの影響によるものと判断します。

当社でも、あるビッグワードによる検索順位が、10位から30位の間で動きがありました。

また、こうした順位決定のためのデータ更新時、まれに数日にわたって表示されなくなることを僕自身も経験したことがあります。


SEOに関して正しく認識し、知識を高めていただくために、以下もご一読いただければ。

・SEOの本質 ~ 正しい理解が成功に導く
・業者なんかに頼らない!? SEO対策50選



ご参考になれば幸いです。

Q&Aのすべては、AllAbout Profileにも掲載しています。

 

◆最新のQ&Aはこちらから。

 

ホームページ制作でビジネスを飛躍させるマーケティングメールマガジン

ホームページ運用マーケティングコラム

Web戦略・SEO・トラブルサイト運営Q&A

次はあなたの番です。

tel:0432932816

平日10:00〜12:00 13:00〜18:00 土日、祝祭日は定休日