『お客様の声 ~ 失注編』 ~ Webマーケティング よりマーケティング #21 | (株)チームデルタ 千葉 東京

『お客様の声 ~ 失注編』 ~ Webマーケティング よりマーケティング #21

ホームページ制作 千葉 東京トップ > マーケティングコラム > WebマーケティングとSEO > 『お客様の声 ~ 失注編』 ~ Webマーケティング よりマーケティング #21

成果倍増サイト構築コラム

COLUMN

『お客様の声 ~ 失注編』 ~ Webマーケティング よりマーケティング #21

 

その店で買う理由が明確でない時、

独自の魅力的な条件が提示されていない時、

あるいは、条件がすべて同じ時、

 

 

まだ見ぬ訪問者に、貴社のオファーの魅力を裏付け、証明する数少ないコンテンツ。

あなたのビジネスを魅力的に仕立ててくれるローコストで強力な情報。

 

 

それが、『お客様の声』です。

 

 

『・・の声』の重要性と応用例については、過去に、

 

 

 

あなたがまだ気づいてないだけかもしれない~

Webマーケティングよりマーケティング#13”

 

 

 

でお伝えしましたが、今日は別の切り口から『・・の声』を考えてみたいと思います。

 

 

 

 

実は、チームデルタは時々、失注します(笑)。

お客様のご相談に対し、毎回、全力で取り組んでいますが、さまざまな理由でご依頼いただくことができなかったケースがあります。

 

 

 

僕は失注が発生する都度、可能な限り、ご相談者に対し、チームデルタがいたらなかった点を教えていただくことにしています。

 

 

そして、これら失注案件情報をまとめて保存してきたんですが、これを『声』として掲載してみようかと、ある頃から思うようになりました。

 

 

 

ネット上に数多ある『・・声』ですが、これは言ってみれば、情報提供者が自分に都合よく編集したコンテンツと言えなくもないですよね。

 

 

割とどの声も、『お褒めの声』が多いですし。

まぁ、それはそれで事実として、ですが、会社を運営し、多くの方々と関わる中、お褒めいただく事ばかりじゃないのは当たり前。

 

 

たまには、いえいえ、しょっちゅう、お客様にはお叱りをいただくものです。

 

 

 

 

僕が敬愛するジェイ・エイブラハムが提唱する【卓越の戦略】においても、経営者は(企業は)顧客に対し、誠実であれ、正直であれと説いています。

 

 

 

 

だから、僕も掲載してみたました。題して、

 

 

 

 『お客様の声 ~ 失注編』(笑)。

 

 

 

 

割と大まじめに、チームデルタをお選びいただけなかった企業様の声、当社ではなく他社を選択された方々の声のいくつかです。

 

 

 

 

いやー、実際の話、答えにくい質問をさせていただいたり、言いにくいことをぶっちゃけていただいたり、けっこうな無茶ぶりだったにも関わらず、とても貴重なメッセージをいただき、ご対応いただいた企業様にはとても感謝しています。

 

 

 

【お選びいただけなかった方々のメッセージ】

 

 

 

これも大変貴重な情報です。

 

 

 

少々恥ずかしくはありますが、これもお客様から評価いただくチームデルタの一面です。そして、こういう情報を多くの方々に開示することもマーケティングの1つと考えます。

 

 

 

ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。

 

 

 

 

今回も長い文章を最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

さぁ、本日もハッピーワーキングでまいりましょう。 

 今日がみなさんにとって実り多き一日でありますように。

ホームページ制作でビジネスを飛躍させるマーケティングメールマガジン

次はあなたの番です。

tel:0432932816

平日10:00〜12:00 13:00〜18:00 土日、祝祭日は定休日