スプーン一杯のWebマーケティング #9 彼女にも使えるWeb心理術 | (株)チームデルタ 千葉 東京

スプーン一杯のWebマーケティング #9 彼女にも使えるWeb心理術

ホームページ制作 千葉 東京トップ > マーケティングコラム > Webまーけてぃんぐ > スプーン一杯のWebマーケティング #9 彼女にも使えるWeb心理術

成果倍増サイト構築コラム

COLUMN

スプーン一杯のWebマーケティング #9 彼女にも使えるWeb心理術

最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの中からWebマーケティングのお役に立てそうな内容を寄せ集めています。



こんにちは。
チームデルタの谷口です。



・サイトを運営されている方
・成果を見いだせないでいる方
・どこに問題があるのか、イマイチわからない方



に対し、馴染みにくいWebマーケティングをカフェ感覚でお伝えできればと思っています。



-------------



『池にはたくさんの魚』がいるのが当たり前でした。 だから、『売る人』は『魚が何をほしがっているか』を考えればよかったんです。




『新しい池』にも、やっぱりたくさん魚がいました。 でも、いくらエサを与えても、魚は食べません。 『売る人』には、何が起きたかわかりませんでした。 実は、新しい池の魚は、『エサを与えられることが大嫌いな魚』だったんです。




ネットとリアルでは人の心理状態が違います。 多くの関わりから解放されているのがネットの時間。 学校や、会社や、奥さんから・・(笑)。 だから、脳がとっても『自分』になってるんです。




こういう状態にある人に、営利性を感じさせるメッセージ あるいは、宣伝・広告のにおいを嗅がしてはダメなんです。  新しい池の魚は、上から目線が何より嫌いなんですから。 でも、同じ目線で気持ちを共有したり、未知の人と共感するのは大好きです。



コラムのすべては、AllAbout Profileにも掲載しています。
◆最新のコラムはこちらから。

ホームページ制作でビジネスを飛躍させるマーケティングメールマガジン

次はあなたの番です。

tel:0432932816

平日10:00〜12:00 13:00〜18:00 土日、祝祭日は定休日